誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)】聖石の追憶 5章:堕ちた太陽
タグ一覧
>最終更新日時:
基本情報
各種ポイント知っていたら教えてください!!
また、ここに書いてある攻略法はあくまで一例です。
他の攻略法など、情報貰えれば書くのでコメントとかでください。
◆ストーリー
聖教騎士団の総力をあげた作戦行動に、なぜか動向を許されなかった第四騎士団長「クダンシュタイン」
そんなクダンの前に「ある男」が姿を現し、真相を語る。
一体なにが真実なのか惑い始めたクダンは己を信じ行動を起こす
◆カノンの第3ジョブ『ロードナイツ』開放!
聖石の追憶5章10話をクリアで
カノンの第3ジョブ『ロードナイツ』を開放することが可能!
『カノンの第3ジョブ』は限界突破を
15回行った状態で、「ロードナイツ」の証をセットすることで開放されます。
※聖石の追憶 第5章『堕ちた太陽』は、
聖石の追憶 第4章『受け継がれる大義』10話を、
クリアすることでプレイすることが可能になります。
また、ここに書いてある攻略法はあくまで一例です。
他の攻略法など、情報貰えれば書くのでコメントとかでください。
◆ストーリー
聖教騎士団の総力をあげた作戦行動に、なぜか動向を許されなかった第四騎士団長「クダンシュタイン」
そんなクダンの前に「ある男」が姿を現し、真相を語る。
一体なにが真実なのか惑い始めたクダンは己を信じ行動を起こす
◆カノンの第3ジョブ『ロードナイツ』開放!
聖石の追憶5章10話をクリアで
カノンの第3ジョブ『ロードナイツ』を開放することが可能!
『カノンの第3ジョブ』は限界突破を
15回行った状態で、「ロードナイツ」の証をセットすることで開放されます。
※聖石の追憶 第5章『堕ちた太陽』は、
聖石の追憶 第4章『受け継がれる大義』10話を、
クリアすることでプレイすることが可能になります。
【1話】不穏なる来訪
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
20 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | 敵を殲滅する | 禁断の林檎×3 | ||
2 | 全員生存 | スキップチケット×5 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×1 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | ネムリバナ | 光 | 75 | 358 | 126 | 95 | |
② | ネムリバナ | 光 | 75 | 358 | 126 | 95 | |
③ | グリーンリザード | 風 | 75 | 426 | 29 | 98 | |
④ | グリーンリザード | 風 | 75 | 426 | 29 | 98 | |
⑤ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
⑥ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
⑦ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
⑧ | リザードマン | 風 | 75 | 542 | 27 | 82 | |
⑨ | リザードマン | 風 | 75 | 542 | 27 | 82 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | クダンシュタイン | 闇 | 75 | 528 | 32 | 107 | 操作不可 |
攻略
菱形範囲攻撃を持っているキャラクターで⑤⑥⑦などは焼いてしまいましょう。
「グリーンリザード」が遠くからチクチクと鬱陶しいのでスナイパーを入れておくと処理が楽です。
相手が風属性のため、「クラージュ」「ヘイゼル」などの火属性ユニットを入れましょう。
レベルが高い人ならただ薙ぎ払うだけのクエストです。
【2話】邪推か否か
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
25 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | 敵を殲滅する | 禁断の林檎×3 | ||
2 | 全員生存 | クロスヘルム×3 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×2 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 刺客忍者 | 風 | 75 | 511 | 47 | 121 | |
② | 刺客忍者 | 風 | 75 | 511 | 47 | 121 | |
③ | 刺客忍者 | 風 | 75 | 511 | 47 | 121 | |
④ | 刺客弓兵 | 闇 | 75 | 520 | 45 | 96 | |
⑤ | 刺客弓兵 | 闇 | 75 | 520 | 45 | 96 | |
⑥ | 刺客魔道士 | 闇 | 75 | 344 | 270 | 93 | |
⑦ | レイメイ | 火 | 75 | 803 | 30 | 94 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | クダンシュタイン | 闇 | 75 | 528 | 32 | 107 | 操作不可 |
攻略
しかも、忍術によって遠距離攻撃をしてくるため、手前を硬い壁ユニットを置いても、
後衛が連続して3人の忍術をうけてしまいます。
※下手すれば全て同じキャラに集中し、開幕で落とされることも。。
素早さ121以上のキャラクターで、敵を確殺できるキャラクターをいかに用意するかが全員生存させる
キーとなってきます。
※魔法系キャラクターは魔法を撃つまでに詠唱が入るため、このクエストには適していません。
「刺客忍者」が動き始めるまでに1、2体削れると、非常に楽になるため、
こちらも、「忍者」「暗殺者」などの素早さの高いユニットで応戦しましょう。
属性は不利ですが、「ギルガメッシュ」「セツナ」「ヘイゼル」などの素早さが高く、菱形範囲攻撃ができるキャラクターがいると
1人で非常に効果的な動きをしてくれます。
【3話】消された希望
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
25 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | 敵を殲滅する | 禁断の林檎×3 | ||
2 | 全員生存 | クロスヘルム×3 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×2 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
② | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
③ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 420 | 127 | 101 | |
④ | カタヒバナ | 火 | 75 | 248 | 398 | 75 | |
⑤ | カタカザバナ | 風 | 75 | 248 | 398 | 75 | |
⑥ | グリーンリザード | 風 | 75 | 266 | 29 | 79 | |
⑦ | グリーンリザード | 風 | 75 | 266 | 29 | 79 | |
⑧ | リザードマン | 風 | 75 | 542 | 27 | 82 | |
⑨ | ブルーウルフ | 風 | 75 | 411 | 142 | 99 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | クダンシュタイン | 闇 | 75 | 528 | 32 | 107 | 操作不可 |
攻略
それほど難しいクエストではありません。
防御無視系のスキルが使えるキャラクターや、魔法属性の攻撃ができるキャラクター(ヴィヴィ)などがいると
簡単に処理することができます。
【4話】二つの太陽
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
25 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | 敵を殲滅する | 禁断の林檎×5 | ||
2 | 全員生存 | 親衛隊の紋章×1 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×3 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | レッドウルフ | 闇 | 75 | 533 | 127 | 101 | |
② | レッドウルフ | 闇 | 75 | 533 | 127 | 101 | |
③ | カタカザバナ | 風 | 75 | 336 | 398 | 96 | 物防:1043 |
④ | カタカザバナ | 風 | 75 | 336 | 398 | 96 | 物防:1043 |
⑤ | カタキラバナ | 雷 | 75 | 336 | 398 | 92 | 物防:1043 |
⑥ | ネムリバナ | 闇 | 75 | 358 | 126 | 95 | |
⑦ | ミワクバナ | 風 | 75 | 358 | 126 | 95 | |
⑧ | ディアブロ | 闇 | 75 | 3033 | 506 | 103 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | ザイン | 光 | 75 | 567 | 36 | 87 | 操作不可 |
攻略
【魅了】はタガタメの状態異常の中でも屈指の厄介さを持っています。
物防が高いユニットが3体いるため、防御無視か、即発動の魔法系スキルが使用できるキャラクターを入れましょう。
スポット参戦の「ザイン」は非常に強力なユニットですが、操作できないためイマイチ活躍しません。
⑧「ディアブロ」は強いですが畳み掛ければ何とでもなるので、雑魚を掃討して挑みましょう
【5話】反逆の序章
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
30 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | カノンを連れてクリア | 結晶の林檎×1 | ||
2 | 全員生存 | スキップチケット×10 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×3 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | カタキラバナ | 雷 | 75 | 336 | 398 | 101 | 物防:1063 |
② | カタキラバナ | 雷 | 75 | 336 | 398 | 101 | 物防:1063 |
③ | カタキラバナ | 雷 | 75 | 336 | 398 | 101 | 物防:1063 |
④ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 533 | 127 | 131 | |
⑤ | レッドウルフ | 闇 | 75 | 533 | 127 | 131 | |
⑥ | グリーンリザード | 風 | 75 | 426 | 29 | 98 | |
⑦ | グリーンリザード | 風 | 75 | 426 | 29 | 98 | |
⑧ | 黒騎士 | 闇 | 75 | 1164 | 113 | 81 | |
⑨ | 黒騎士 | 闇 | 75 | 1164 | 113 | 81 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | スズカ | 光 | 75 | 563 | 31 | 87 | 操作不可 |
攻略
下手すれば即半壊もありえます。
一番手っ取り早いのは、素早さ101以上の「ザイン」or「マスアビ持ちオーティマ」を用意することです。
※自分で用意しなくても、フレンドにいればその人を雇えば条件を満たせます。
開幕に「シャイニングフレア」「イルアトモスフィア」などで焼いてしまいましょう。
スナイパーがいると、遠くから「黒騎士」にダメージを与えられるので、「カリス」などをいれるといいと思います。
2体の「黒騎士」のうち、どちらかを先に倒してしまうと、非常に楽になります。
※同時に相手をするのがかなり大変なためです。
【6話】悲しき友情
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
30 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | カノンを連れてクリア | 結晶の林檎×2 | ||
2 | 全員生存 | レジストブローチ×2 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×5 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 刺客弓兵 | 風 | 75 | 660 | 45 | 96 | |
② | 刺客弓兵 | 風 | 75 | 660 | 45 | 96 | |
③ | 刺客魔道士 | 風 | 75 | 344 | 270 | 93 | |
④ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑤ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑥ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑦ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑧ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑨ | 刺客忍者 | 闇 | 75 | 648 | 47 | 131 | |
⑩ | レイメイ | 火 | 75 | 803 | 30 | 94 |
攻略
初動を取られてしまいますが、実際、攻撃がこちら側に届くのは④⑤の「刺客忍者」のみとなります。
1撃で殺されるほどではないため、1発ずつはもらいましょう。
このクエストを攻略する上でのキーとなるのは、
1:素早さ96以上
2:【菱形範囲攻撃】(即発動)を持っている
上記を満たすユニットを2人以上用意することです。
刺客忍者はターンが周ってくるとすぐに行動し始めます。
「②③⑥⑧⑨」「①⑤⑦」が菱形範囲内にうまくまとまってくれることが有るため、
そこに対してスキルを使用すると、④と⑩「レイメイ」以外を倒すことが出来ます。
あらかた倒してしまえば後は残党狩りでおしまいです。
※最低でも「②③⑥⑧⑨」を狩れるように1人は用意したいです。
■おすすめユニット
画像 | ユニット名 | 初期レア | 最大レア | 属性 | 基本ジョブ | 解放ジョブ1 | 解放ジョブ2 | クラスチェンジ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サクラ | ★5 | ★5 | 火属性 | 剣豪 | 忍者 | ウォーリア | ||
セツナ | ★5 | ★5 | 風属性 | 剣豪 | 武闘家 | 暗殺者 | ||
ギルガメッシュ | ★5 | ★5 | 雷属性 | 英雄王 | 魔法剣士 | ダークナイト | ||
ザイン | ★5 | ★5 | 光属性 | ロードマスター | 魔法剣士 | ホーリーナイト |
※フレンドで【イルアトモスフィア】を使えるオーティマがいるなら連れていきましょう
【7話】正義の騎士
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
35 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | スキル使用回数5以内 | 結晶の林檎×3 | ||
2 | カノンを連れてクリア | 聖剣のペンダント×2 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×5 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | レッドウルフ | 闇 | 75 | 642 | 127 | 121 | |
② | レッドウルフ | 闇 | 75 | 642 | 127 | 121 | |
③ | グリーンリザード | 風 | 75 | 406 | 29 | 79 | |
④ | グリーンリザード | 風 | 75 | 406 | 29 | 79 | |
⑤ | カタカザバナ | 風 | 75 | 336 | 398 | 96 | 物防:1043 |
⑥ | カタカザバナ | 風 | 75 | 336 | 398 | 96 | 物防:1043 |
⑦ | カタキラバナ | 光 | 75 | 336 | 398 | 92 | 物防:1043 |
⑧ | 黒騎士 | 闇 | 75 | 1641 | 113 | 81 | |
⑨ | 黒騎士 | 闇 | 75 | 1641 | 113 | 81 | |
⑩ | ディアブロ | 闇 | 75 | 3043 | 506 | 103 |
攻略
やっかいな敵しかいません。
誰も死なずにクリアすることは、相当高レベルにならないと無理なので、6人全部使い切るぐらいの気持ちで臨みましょう
■要注意敵ユニット
■①②「レッドウルフ」
素早さが121とかなり高く、前方2マスに対してマヒ効果を持った攻撃をしてきます。
初動で4体麻痺させられたらほぼ勝てないので、「素早さ121以上のユニット」を投入する必要があります。
■⑤⑥⑦「カタカザバナ」「カタキラバナ」
物防が非常に高いため、防御無視か魔法攻撃で倒す必要があります。
■⑧⑨「黒騎士」
基本的に2体同時に動き出します。
「急襲」を使用してくれたらラッキーと思ってください。
「ソウルサクリファイス」を使用されたら、ほぼ確実に1人死にます。
だいたい中央に寄ってくるので、高火力光属性ユニットで確実に1ターンで仕留めましょう。
■⑩「ディアブロ」
こいつは機嫌次第で雑魚にも脅威にもなります。
あまり攻撃をしてこない場合もあれば、初動から「フォールエッジ」を使用してきたりします。
初動から「フォールエッジ」パターンに当たってしまった場合、かなりきついので、リタイアしてしまっても
いいかと思います。
■攻略
最初の位置に留まっていてもジリ貧になるだけなので、基本的にはどんどん打って出ます。
まず真っ先に①②「レッドウルフ」を処理します。
※できれば素早さ「121」以上のユニットが2人は欲しいです。
魔法キャラで⑤⑦を焼きます。
※⑦「カタキラバナ」はこちらを麻痺状態にしてくるためです。
立ち位置にもよりますが、おそらくこの魔法ユニットは黒騎士のソウルサクリファイスの餌食になります。
スナイパーで③「グリーンリザード」を処理します。
※この時点で残りは
④「グリーンリザード」
⑥「カタカザバナ」
⑧「黒騎士」
⑨「黒騎士」
⑩「ディアブロ」
となります。
次に⑥⑧⑨を処理します。
「黒騎士」は基本的に以下のような場所にいると思います。
「スズカ」の【報復の刃】などで、次のターンまでに1体ずつでもいいので確実に倒しきりましょう。
「ディアブロ」以外を倒してしまえば後は総攻撃を仕掛けて「ディアブロ」を倒しましょう。
【8話】いくつもの真実
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
35 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | スキル使用回数3以内 | 結晶の林檎×3 | ||
2 | 全員生存 | コンパス×2 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×5 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 幻影魔兵・弓使い | 風 | 75 | 702 | 45 | 96 | |
② | 幻影魔兵・弓使い | 風 | 75 | 702 | 45 | 96 | |
③ | 幻影魔兵・武闘家 | 闇 | 75 | 1030 | 38 | 104 | |
④ | 幻影魔兵・武闘家 | 闇 | 75 | 1030 | 38 | 104 | |
⑤ | 幻影魔兵・戦士 | 闇 | 75 | 1242 | 43 | 81 | |
⑥ | 幻影魔兵・戦士 | 闇 | 75 | 1242 | 43 | 81 | |
⑦ | 幻影魔兵・槍術士 | 風 | 75 | 870 | 43 | 80 | |
⑧ | 幻影魔兵・僧侶 | 光 | 75 | 1958 | 234 | 95 | |
⑨ | 幻影魔兵・魔道士 | 闇 | 75 | 512 | 244 | 86 | |
⑩ | クダンシュタイン | 闇 | 75 | 528 | 32 | 107 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | ヤウラス | 水 | 75 | 630 | 32 | 115 |
攻略
弓使いの攻撃範囲はほぼマップ全域で、ある程度の耐久がないと2人から狙われて死んでしまいます。
そのため、高耐久である程度まとまって弓使いの攻撃の的になるユニットと、
高低差に強く、高耐久キャラが弓使いの気を引いている間に撃破するアサシンキャラを投入します。
また、敵に闇属性ユニットが多い事から、光属性ユニットを多めで構成したいです。
■おすすめユニット
■囮用ユニット
画像 | ユニット名 | 初期レア | 最大レア | 属性 | 基本ジョブ | 解放ジョブ1 | 解放ジョブ2 | クラスチェンジ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロギ | ★2 | ★5 | 光属性 | 戦士 | 聖騎士 | ホーリーナイト+ | ||
サクラ | ★5 | ★5 | 火属性 | 剣豪 | 忍者 | ウォーリア | ||
セツナ | ★5 | ★5 | 風属性 | 剣豪 | 武闘家 | 暗殺者 | ||
ジーク | ★3 | ★5 | 光属性 | 聖騎士 | ダークナイト | ホーリーナイト | ||
ザイン | ★5 | ★5 | 光属性 | ロードマスター | 魔法剣士 | ホーリーナイト |
「サクラ」は高耐久、高攻撃力かつ、風属性耐性の有る優秀なキャラクターですが、FgGコラボユニットのため、現在は手にはいりません。
一番のおすすめは「ザイン」です。
■アサシンユニット
画像 | ユニット名 | 初期レア | 最大レア | 属性 | 基本ジョブ | 解放ジョブ1 | 解放ジョブ2 | クラスチェンジ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ザンゲツ | ★4 | ★5 | 火属性 | 侍 | 武闘家 | ドラゴンナイト | ||
スズカ | ★5 | ★5 | 光属性 | 侍 | 忍者 | ダークナイト | ||
ローザ | ★5 | ★5 | 闇属性 | 暗黒騎士 | ドラゴンナイト | 忍者 | ||
バシーニ | ★5 | ★5 | 闇属性 | 機動騎士 | 双剣士 | 拳聖 |
「忍者」ユニットか、高低差に強く攻撃力も高い「ドラゴンナイト」ユニットがいいと思います。
武具枠が拡張されたので、ザンゲツ、ローザなどに素早さの上がる武具をつけて運用すると、安定します。
※忍者では耐久にかなり難があるためです。
■ざっくりとしたパーティ構成と攻略の流れ
1P:スズカ
2P:ジーク
3P:ザイン
4P:ザンゲツ
5P:ザイン
●初動
まず、「スズカ」で③「武闘家」を撃破します。
3P「ザイン」の【シャイニングフレア】で④「武闘家」⑤「戦士」を撃破します。
4P「ザンゲツ」は②「弓使い」の処理に向かいます。
※「神霊の破魔矢」があると【初春の風】で移動力ブーストが出来ます。
その他は3Pザインの近くに移動
※ここでザイン×2+ジークが弓の範囲攻撃を2回受けます。
●中盤
「スズカ」で①、「ザンゲツ」で②を撃破します。
その他の敵が向かってくるため、通常攻撃でジュエルを貯めます。
●終盤
⑧~⑩を撃破します。
スポット参戦の「ヤウラス」はこの時点ではあまり強くないため、あまり前線に出さないようにしましょう。
【9話】ミカボシ
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
40 | - | - | - | なし |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | スキル使用回数5以内 | 結晶の林檎×5 | ||
2 | コンティニューしないでクリア | 獅子王の盾×3 | ||
3 | アイテム使用回数3以内 | 金塊×7 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | 幻影魔兵・戦士 | 闇 | 75 | 1242 | 43 | 81 | |
② | 幻影魔兵・戦士 | 闇 | 75 | 1242 | 43 | 81 | |
③ | 幻影魔兵・武闘家 | 闇 | 75 | 1030 | 38 | 104 | |
④ | 幻影魔兵・武闘家 | 闇 | 75 | 1030 | 38 | 104 | |
⑤ | 幻影魔兵・弓使い | 風 | 75 | 702 | 45 | 96 | |
⑥ | 幻影魔兵・弓使い | 風 | 75 | 702 | 45 | 96 | |
⑦ | 幻影魔兵・僧侶 | 光 | 75 | 1280 | 234 | 95 | |
⑧ | クダンシュタイン | 闇 | 75 | 1190 | 32 | 107 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | ザイン | 光 | 75 | 720 | 36 | 87 | 操作不可 |
攻略
正直、そんなに難しくないです。
フレンドも普通に雇っていいので、6人いれば余裕で撃破できます。
【10話】堕ちた太陽
消費AP | P . EXP | U . EXP | ゼニー | 出撃制限 |
---|---|---|---|---|
40 | - | - | - | - |
勝利条件 | ||||
敵を全滅させろ | ||||
クエストミッション | 報酬 | |||
1 | コンティニューしないでクリア | 聖騎士の乙女像×1 | ||
2 | 3人以内のパーティでクリア | 聖獅子の剣×3 | ||
3 | 敵を3体以上同時に倒す | 金塊×10 |
敵配置
敵情報
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | バルト | 風 | 75 | 914 | 34 | 130 | |
② | ライル | 光 | 75 | 958 | 33 | 126 | |
③ | ヴィクター | 光 | 75 | 1349 | 32 | 90 | |
④ | テオナ | 雷 | 75 | 1381 | 33 | 104 | |
⑤ | ローザ | 闇 | 75 | 1281 | 33 | 110 | |
⑥ | フラメル | 風 | 75 | 959 | 37 | 151 | |
⑦ | エリザベス | 水 | 75 | 683 | 221 | 90 | |
⑧ | シェヘラザーデ | 風 | 75 | 702 | 200 | 96 | |
⑨ | ルピナス | 火 | 75 | 782 | 201 | 94 | |
⑩ | クダンシュタイン | 闇 | 85 | 1590 | 35 | 112 |
スポット参戦
番号 | 敵ユニット | 属性 | レベル | HP | 初期ジュエル | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | ザイン | 光 | 75 | 1322 | 36 | 87 | 操作不可 |
攻略
15凸ジョブマスター状態のキャラを揃えないと、かなりの運ゲーになります。
■注意すべき敵ユニット
①バルト
回避率が高く、攻撃が外れることもよく有ります。
正直コイツに関しては攻撃が当たる事を祈ってください。
連携発動確率を上げるためにも、高レベルユニットを連れていきたいです。
③ヴィクター
HPが高く、攻撃も痛いため、けっこう厄介な敵です。
できれば報復忍などで初動で処理してしまいたいです。
⑦エリザベス
おそらく、このクエストの中で一番厄介なユニットです。
その理由としてはジョブが「奇術師」という点です。
コイツと⑧「シェヘラザーデ」⑨「ルピナス」の広範囲高火力魔法ユニットとの相性が抜群に厄介です。
⑧シェヘラザーデ
ジョブが「賢者」で各種属性の菱形範囲魔法を使用してきます。
⑨ルピナス
ジョブが「召喚師」で超高火力の菱形範囲魔法を使用してきます。
⑩クダンシュタイン
こいつに絡まれたらほぼ即死だと思ってください。
■おすすめパーティ構成
基本的には火力を出しやすい「光属性ユニットメインのパーティ構成」をおすすめしています。
特に「ザイン」「スズカ」は光属性ユニットの攻撃力50%UPというとてつもないリーダースキルを持っているため、
ぜひとも投入したいユニットになります。
操作は出来ませんが、スポット参戦で「ザイン」が参戦するため、フレンドと合わせて3体の「ザイン」を運用することも可能です。
※むしろ、そうしたいです。
全員生存を目指す必要は無いので、総力戦で挑みましょう
■構成例
1P:ザイン
2P:スズカ
3P:ジーク
4P:セツナ
5P:ザイン
■基本的な動き
●初動
「スズカ」は初動で敵③「ヴィクター」に「報復の刃」を使用します
①「ザイン」③「ジーク」で敵①「バルト」を倒します。(連携が発動することを祈りましょう)
※その時に、①「ザイン」以下の位置から攻撃してください。(次の動きのためです。)
④「セツナ」は④⑤⑥⑦を巻き込む形で【虎振】を使用。(⑦エリザベスを倒します。)
※おそらく⑥「フラメル」が前に移動してきてると思うので、以下の用に【虎振】を使用できると思います。
この段階でおそらく敵⑤「ローザ」にセツナが倒されます。
⑤「ザイン」で撃ち漏らした④⑤⑥を焼きます。
ここまで進んだ段階で残った敵は
②「ライル」⑧「シェヘラザーデ」⑨「ルピナス」⑩「クダンシュタイン」となっていると思います。
●中盤
⑧⑨⑩が前進してきます。
おそらく下の図に近い位置に⑧⑨⑩が密集していると思うので、①「ザイン」の【シャイニングフレア】を打ち込みましょう。
※多分クダンシュタインが生き残ると思うので、他のキャラクターで倒しましょう。
●終盤
残った②「ライル」を撃破して終了です。
攻略参考動画
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない